2020年11月23日月曜日

もう冬期講習の時期なのか... あと2か月で伸びるもんなの?

 どうもこんにちは!AAの西岡です。

いよいよこの時期が来たのですね。冬期講習の募集ですよ。高1・2生と中高一貫中3生が対象になっておりまして、最大2講座無料で受講可能なんです!1月11日までなのでぜひ来てください!

さらに!鴨居校に友人がいた場合、紹介特典で4000円の図書カードを贈呈いたします!

自分は友達と一緒に塾に来ていましたが、休憩時間は苦じゃなかったですし参考書を共有したり、はたまた入試情報を共有したりといいことだらけなんです。この時期の三年生は入試が近づいてくる焦りと、不安で気持ちが不安定になりがちです。私たちAAも全力でサポートさせて頂きますが、この時期に友達に励まされたりすると肩の荷が下りて楽になると思います。

迷っている方がいましたら、是非来てください!自分は行くか迷っている時期を今になって後悔しています!1度の大学受験を成功に導くために私たちは全力でサポートさせて頂きます!


さて話は変わりまして、今勉強について悩んでいる3年生の皆さんに。残りの2か月で学力はちゃんと上がります。というのも、自分自身、この2か月でだいぶ伸びました。やっていたことといえば、いたって単純で基礎の反復と応用問題(主に過去問)です。
基礎の反復というのは、英語の文法や単語といったもので、数学や物理では公式、化学では公式や物質の性質といったものです。やっぱり、基礎が出来ないとどの問題にも太刀打ちしようがないので基礎は毎日触れましょう。
それから応用問題です。特に過去問をやって欲しいです!というのも、自分の苦手分野が浮き彫りになりますよね。そこを埋めていくという具合にやっていきました。そうすることで、大学の傾向も分かるし難易度帯も分かる様になっていきます。
こんな具合に自分で勉強法を考えるって受験の時に関わらずめちゃくちゃ大事です。”考える”という当たり前の行動を大事にしてください。それでも、気がめいってしまったら我々AAの出番です。気軽に相談してくださいね😊

それでは、校舎でお待ちしております✋😄