2020年11月8日日曜日

受験当日気をつけるべきこと!

 

こんにちは!AAの有働です!

なんとなんと!共通テストまで残すところ2か月です。ちょっと早いかもですが、今回は受験当日気をつけておいた方がいいことをお話ししたいと思います。

まず会場に行くまでですが、電車の遅延と都内の受験会場に行くときは特に通勤ラッシュに気をつけてください!遅延はいうまでもないですが、緊張している中での朝の満員電車はかなりきついです。実際私は体調を崩して受験できなかったことがありました、事前になるべく楽で早めに到着する行き方を調べておくことをお勧めします!

次に試験中です。試験会場ごとに環境は異なるので、周りの音や状況で気になってしまうことがあるかもしれません。でも気にしないほうがいいです!あらかじめ必ずしも試験を受けるのに最適な環境じゃないかもしれないということを理解しておくと、実際気になることが起きても試験に集中できるかと思います。

最後に、おやつは持っていくときは音の出ない食べやすいものを持っていくといいと思います。おせんべいは結構音がして恥ずかった思い出があるので、、

他に何か気になることがあればなんでもきいてください(。・∀・)ノ゙

あと少し頑張っていきましょう!!