2022年8月13日土曜日

一喜一憂

こんにちは!AAのとーまです☺

今日は第二回共通テスト模試でしたね!朝早くからお疲れ様でした!

昨日は台風で大雨にも関わらず、遅くまで自習している生徒さんも多くいらしたと聞きました。日頃の皆さんの頑張りが良い結果に反映されるよう願っています(∩´∀`)∩

ちなみに、わたしが現役生の頃、夏のマーク模試で失敗してしまってめちゃくちゃ落ち込んでました。平均等と比べたとき、今となってはそうでもないなぁと思いはするのですが、自分比で30点近く落としたことが信じられなくて病み散らかしました(笑)なので、模試の結果で一喜一憂するな!とよく言われますが、難しいと感じています。

だから、ズルズル引きずるよりも落ち込むときは落ち込む!嬉しいときはめっちゃ喜んで、モチベーションに繋げる!!という精神でも良いんじゃないかなと個人的には思います!そのとき、話を聞いて欲しい!など協力できることがあればぜひ聞かせてください(^^)/

自己採点と復習をして、また明日から一緒にがんばっていきましょう!👊