2022年8月12日金曜日

時の流れは早すぎる。。。

 ご無沙汰しております。

ついこの間で高校生だった自分も、気が付いたらもう3年生になって研究室に配属されて

あまりにも体感時間が短いなと感じております。AAの西岡です。


「体感時間が短い」というのはきっと高校生の皆さんにも共通することかと思います。

気が付いてら夏休みがおわり、気が付いたら受験生になり、気が付いたら受験を迎えと、

多くの高校生がこのように感じるものだと思います。


自分もこの事柄について対処法は模索中です。何なら永遠のテーマです。

でも自分の中でヒントみたいなものは持っています。

それは昔、島田紳助さんという芸人さんが言っていたことです。

「待つと人は時間が長く感じる。」

修学旅行の前日とかだと、なかなか明日にならないっていうのはこういうことだよね、と仰っていました。

確かにそうだなとは思うのですが、なかなか応用するのは難しいなと感じます。


是非皆さんにもこの”待つ”ことについてご意見願いたいところではあります。

では今回はこの辺で、お暇させて頂きます。