2021年1月16日土曜日

ルーティンってあった方がいいよねって話

 こんにちは!AAの池上です。


3年生はいよいよ試験が始まりましたね。試験が2月、3月まで続く人もいると思いますが、長いようであっという間に終わってしまうので、最後まで全力で頑張ってほしいです!応援してます!


さて、みなさんは受験日みたいな勝負の日に必ず行うルーティンってありますか?

僕にはこれといったルーティンの動作は無いのですが、勝負の日の朝食は食パン1枚とハム1枚とキャベツだけにすると決めています。

僕は食べ過ぎるとすぐ眠たくなるので、あまり食べないように、かつバランスのとれた食事になるようにしています。

大学受験の時は、着ていく服装も決めていました。2パターンのセットを準備しておいて、受験の日はそのどちらかで行っていました。


勝負事の前に何か決まったことをしていると、集中しやすくなるといいますが、僕はそれよりも頑張ろう!と気合が入るような気がします。


みなさんも何か小さなことでも気合が入るようなルーティンがあるといいと思います。

オススメは深呼吸です。ではまた。