2021年1月5日火曜日

あと10日!

  こんにちは!AAのとーまです☺年末年始にダラダラしすぎてスーツはきついし全然課題に手が回りませんでした😇年明けからバタバタしています😇

 さて、年が明けてから初めて校舎に来たのですが共通テストカウントダウンをめくるとなんとあと10日、、!!もう2桁が最後だなんて、、あっという間だ、、、。

 年末のファイナルテストを終えて本番まで何をしようか悩んでいる生徒さんもいるかと思います。超苦手の克服や新しい分野に取り組むことはあんまりオススメしません😥それよりも今ある知識の強化をしていくことが大切だと思います!特に暗記科目はこれまでインプットを入念にやってきている反面、アウトプットに反映しきれていないことがあります。演習を繰り返して慣れる、そしてその直しをする!コツコツ取り組んでいきましょう💪📙

 演習って何やれば良いの~とよく聞かれるのですが、個人的にはセンター試験の過去問がオススメです🙌バランスも良いし国語や社会科目は私大の対策としても有効だと思います!制限時間からマイナス5~10分を設定して取り組んでました。

 あとはとにかく体調管理!!都内の方に受験しに行く生徒さんも多いかと思いますが、手洗いうがい除菌を引き続き心がけてくださいね👊ちなみにウレタンや布マスクは飛沫を通常の50%程度しか防ぎきれないようなので不織布がオススメです~~

それでは!2021年もよろしくおねがいします🥳🌟