2021年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます🎉 AAの池上です。 


今年のお正月は、新型コロナのせいであまり外出できず、いつもより家にいることが多いことと思います。空いた時間で早めに学校の宿題をやっておくと、後々楽だし、新年早々清々しい気分になれると思います。


鴨居校は1月3日(日)から開館します。初日の開館時間は10:00~22:0018:00(大変すみません間違えてました)です。

また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。


さて、3年生のみなさんは共通テストまであと丁度2週間となってしまいました。

ここまでの時間、あっという間に感じた人もいれば、長かったと感じた人もいると思います。

振り返ると、ああしたらよかったとか、こうしてればよかったとかいろいろ思い浮かぶことと思います。

ただ、もう「たられば」言っても仕方がありません!今までがどうであろうと、残りの時間をどう使うかが大切になってきます。


もう残り2週間、されど2週間です。


この残り時間の使いようで、点数はもっと伸びます十分逆転できます


これは本当の話です。僕はセンター試験の物理の点をマナビスでやった本番ファイナルより、+30点しました。

現代社会もこの時期から急に点が取れるようになりました。


大事なのは焦らないことです。今自分は何の教科のどの部分を伸ばせばいいかを考え、一単元ずつ点が取れるように最後の仕上げに取り組みましょう!


何をすればいいか分からない。何にも手につかない。不安だ。そんな時は我々マナビスのスタッフに声をかけてください

私たちはみなさんを全力で応援します


鴨居校のみんなにとって良い1年になりますように。ではまた。