2021年3月28日日曜日

新学期!

 

こんにちは有働です!

3月ですね!!この前大学に入学したばかりなのに、4月からもう私は3年生になってしまうみたいです、、時が経つのが早すぎて本当につらいです、

皆さんも時の流れの早さを感じたりしませんか??学生の期間は、本当に一瞬です!!勉強や部活を頑張るにしても、友達と遊びまくるにしても、時間は限られているのであとになって後悔しないように過ごせるといいと思います!

新1年生は先取学習やこれまでの苦手科目の勉強、新2年生は1年生の復習などを今の時期はすると良いと思います。具体的に何をやればわからない人はとりあえず英文法と英単語やるべきです!とても重要で習得にかなりの時間がかかるので早めにやるのをお勧めします!

そして、新3年生はいよいよ受験生です!5月の模試に向けてそれぞれ勉強に励んでいるかと思いますが、文系の人は英国、理系の人は英数を早めに完成形まで持っていけるような計画で勉強を進めていけると良いかと思います!

新学期は色々忙しいですが、体調に気をつけて頑張りましょう!