2021年3月15日月曜日

3月にやっておいた方がいいこと

  こんにちはAAのにいべです!!


 最近は暖かい日が多くなり春が近づいてくるのを感じますね。

 出会いの春という言葉がありますが
 僕にも運命的な出会いのある春が訪れてくれるのでしょうか…

          春よ来い

 生徒の皆さんは今年度の学校が終わり次の学年に進学する準備をしているころだと思います。そこで今日は3月のうちにやっておいた方がいいこと3選を紹介していきます。

 早速一つ目
 
 今年習ったことの総復習
 今年にやった勉強でわからなかったところや苦手だったところをもう一度復習してやり残しがないように次の学年に備えよう!!


 
 続いて二つ目

 次の学年での目標をたてよう
 目標がない状態でやみくもになにかやろうとしても何のために頑張っているのかわからなくなってしまいます、なので具体的な目標を決めてみましょう。この目標設定が行動を始める原動力になります。

 
 最後三つ目

 楽しかったことを振り返る!! 
 今年どんな楽しいことがあったか思い出し来年はどんな楽しいことがあるか想像してみましょう。今の状況では外出して遊ぶということはなかなかできないかもしれませんが、楽しいことはそこら中にころがっているのでどんな小さなことでも全力で楽しみましょう!



~おまけ~
この時期オススメの曲

GReeeeN 桜color