2019年10月3日木曜日

受験生の成長

こんにちは、アドバイザーの遠山です。

来週から気温が落ち着いて過ごしやすくなるみたいですね。
「勉強の秋」の到来ですね!!

さて、本題ですが、先日、AO入試を受験する生徒の面接練習をしていて
感じたことを書こうかと思います♪

受験生、めっちゃ成長する!!

はじめは、言いたいことをまとめてはいるが、用紙をみながらじゃないと話せない。
文を読んでいる感じが伝わって、メリハリがない。一本調子の面接(-_-;)

その面接練習から、5日後、再度面接実施。

前回とは大違い!!!
面接での発言や自分の軸や夢などをしっかりとまとめ、
それを一生懸命伝えようとしている!!

前回伝えた課題を改善し自分らしさを発揮できている!

おそらく、前回の面接練習から何度も練習してきたんだろうな。
面談中に陰で努力した姿が浮かんでマジで感動ものでした!!

なかなか、成果が見えていない受験生も多いと思いますが、
12月以降に学力が上昇することも非常に多くあります。
直前まであきらめることなく、やるべきことをしっかりとやっていきましょう!