2019年9月30日月曜日

過去問を解き始める時期

こんにちは
AAの木山です!!

夏休みも終わり、そろそろ過去問を解き始める時期ではないでしょうか・・・

鴨居校AAに、いつ頃過去問を解き始めたのか、アンケートを実施しました。


大久保AA10頃から解き始めました。
新部AA10ぐらいからセンターをやる日、私大の問題をやる日を分けて交互に

            やっていった
宮川AA:物理ができるようになるまでに時間がかかりすぎて

            過去問解き始めたのは12でした
木山AA12くらいから始めましたが、かなり後悔しています...
トーマAA:センターは夏休みから、国語に関しては私大赤本も8から。
有働AA:センターはから、私立は10頃、国公立はセンター試験後です。

早い人は夏休みから、遅くとも10月ごろがベストタイミングのようですね
12月に入ってから始めた私は、本番中に「過去問で見たのに解けない。。。

もっと時間をかけてやっとけば...」って思った記憶があります。

そろそろ、試験日までの残り時間を意識した勉強をしていきたいですね!