2019年10月5日土曜日

「私流」発音アクセント対策!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの有働です。
ようやく夏の暑さも収まり、過ごしやすい季節になってきましたね!!
食欲の秋!勉強の秋!ということで、この秋も頑張っていきましょう(^^♪

今日のテーマはズバリ、、『私流発音アクセント対策』です!

第二回マーク模試の結果返却やセンター練習会を終え、発音アクセントをどう対策すればよいのか悩んでいる生徒さんをこの頃多く見かけます。私もおなじ悩みを抱えていました。。そんな時実践していたのが、これまで解いた模試の過去問、センター型問題集などの発音アクセントの部分だけの問題を毎日1日3,4回分まとめて解いて答え合わせで音声を聞き、記号を覚えるという勉強法です。はじめのうちは全然できなかったのですが、何日か繰り返していくと、注意しなきゃいけないよく出題される単語などが分かるようになってきました。

よかったら実践してみてください!(笑)