2019年10月15日火曜日

定期テストに向けて

こんにちは、河合塾マナビス鴨居校の遠山です。

今週は、定期テストの高校が多いですね。
定期テストに向けた準備はいかがですか?

各高校によって定期テストの準備に違いがあるところもありますが、
学習量を確保する点においては全高校同様だと思います。

実際、学校の成績が高い人は、学習時間が非常に多く、非常に高い集中力で学習しています。これだけは勉強してテストに臨むといった課題は必ず学習していきます。

本日も自習に来ている生徒が多くいます。
テスト期間中は、自由な時間が多くなり、昼寝して夜に学習しようと考えがちですが、
学習時間を確保するために昼寝のし過ぎは要注意です。

中学校の時と異なり、テスト対策や対策プリントなどない人が多いと思います。
何を勉強していいのか分からない人は、
ぜひマナビスのアドバイザーに相談してくださいね。
みんなで、受験も定期テストも乗り越えていきましょう!!