2019年9月14日土曜日

文化祭の日の塾について...

こんにちは!アシスタントアドバイザーの新部です!!

夏休みももう終わってしまいましたね
今回は最近生徒の子達からとても質問のある事について話していこう思います
  
     「文化祭の日って塾行きましたか?」

僕の場合は文化祭2日間あって初日は昼間勉強の事を全く考えないぐらい遊んでそのあといつもより少ない数の受講数にしました。集中力がもたないときにとりあえず受講というのやめたほうがいいです。2日目は夜まで文化祭を楽しんで勉強はしませんでした。
今後も何か外せない用事があって勉強ができない日があるかもしれませんその時はできない日の分を前日、後日にしっかりと補ってあげて勉強を始めるときにはしっかりと切り替えができることが重要です。

今日はこれで終わりたいと思います最後までありがとうございました