2019年6月9日日曜日

夏前の学習アドバイス①

こんにちは。宮川です。
かなり暑くなってきましたね...私は学校に行くだけで疲れてしまいます(笑)

というわけでこれから夏がやってきます。6月が終わればすぐに夏休みです。
今回はこれから夏休みまでにどのように勉強するかについて書こうと思います。
まずは模試の復習を行いましょう。
模試を振り返ることはとにかく大事です。
私は高校生の時模試の振り返りから目標をたてて勉強をしていました。
模試は受験生活における一つの節目です。
皆さんも次の模試を見据えた目標をたてて
夏に向けて頑張っていきましょう。

5月の模試を受けてない人はいつもの予習・受講・復習に加えて
時間があれば今月受けた講座をもう一度復習してみるといいかもしれません。
案外月初めにやったことが抜けていたりするかもしれません。

今回は以上です。一緒に今年の夏を乗り切りましょう!