2019年6月21日金曜日

大学生活について


こんにちは!アシスタントアドバイザーの有働です。

今回は私の大学生活について書いていこうと思います。

毎日サークルやバイト、友達との予定などで充実しています。あ、勉強もちゃんとしていますよ(笑)この間、中間試験があったのですが試験一週間前は友達と授業後から学校のしまる9時まで勉強会を開いたりしました。大学の勉強の難易度についていけない私にとってはとてもありがたいです(笑)

またラッキーなことに同じ学部に趣味の合う友達がたくさんいるんです!私はバンドが好きなのですが、バンド好きの友達がとても多いのでライブやフェスに行く約束をたくさんしてます(*'▽')

サークルはバレーボールサークルに入りました。私はバレーボール初心者ですが、他にも初心者がたくさんいるのでゆるーくバレーしてます(笑)

そしてマナビスのアシスタントアドバイザーとしてのアルバイトも、生徒の皆さんの勉強のサポートをすることができるので、とてもやりがいを感じています(^^♪

大学生になるとこれまでとは生活スタイルもだいぶ変わり、中学生、高校生では味わえない楽しさがたくさんあります。自分が楽しい大学生活を送っている姿を想像してみると、勉強もはかどるかもしれませんね(*'▽')