2019年6月12日水曜日

夏前の学習アドバイス②

こんにちは!木山です

GW後から夏休み前までの勉強法ということですが、
がっつり受験生になってる人、まだまだ部活がある人、いろいろだと思います。

私は後者の方だったのですが、頑張っていたことはただ一つ、
「意地でもマナビスに来る!」でした。

「来る!」というところに固執していたので、正直なところ
疲れ果てて身にならない日や、チームメイトと喧嘩してブースで泣いて帰るだけの日もありました笑

でも、この時期は夏休みに向けて
「開館時間-(部活+学校)=マナビス滞在時間」
という生活を体叩き込むのも、一つの戦い方かと思います!

これ、勉強法...ではないですね笑

ではでは。