2019年6月5日水曜日

再テスト制度スタート!

今日は6/1から鴨居校でスタートした再試制度についてご説明していきます。

再試制度とは、
満点を取れなかったチェックテストと習得度テストの
間違えたところを次回の受講前に解きなおしてもらう」というものです。
これまではこちらから声をかけてお願いすることや自主的に行ってくれる生徒さんもいましたが、今回から全生徒さんを対象に実施していきます。
次の受講をする前今現在の受講内容をしっかり理解してから進めてほしい理解しきれていない点を今、しっかり解決してほしいと思ったからです☺

①アドバイスタイム時に間違えた問題にアドバイザーが印をつけて回収。
 (生徒個人のファイルに保管)
※テストは回収されてしまいます!
アドバイスタイムの前に各自復習しておくのがオススメ!!
②次回来校時に再試の有無を確認し、受講前に各々解き直す。
③アドバイスタイム時にやってきた所を見せる。

という流れで行います

受講・部活・学校行事もある中でこなしていくのはハードだと思いますが、間違えを早々に潰すことでその後の学習がかなりスムーズに進められるのではないでしょうか

質問相談等あったら声かけてくださいね(^^)/