2019年6月24日月曜日

夏休みの勉強

こんにちは。宮川です。そろそろ6月が終わりますね。
僕は大学の中間テストで数学の難しさを改めて思い知りました(泣)

7月になり期末試験が終わればいよいよ夏休みということで
夏休みの勉強について書こうと思います。

夏休みは膨大な時間があるが故、目標を決めて勉強をしないと
ついだらけてしまうこともあります。
僕の場合は毎日どの科目をどのくらいやるか決めて勉強をしていました。
その日の目標を決めるとき考えていたのは時間で区切るのではなく問題集や単語帳を
何ページやるかということです。
僕は時間で区切るとダラダラ勉強して時間を浪費するだけになってしまうため問題集などのページ数で目標を決めていました。

夏休みとなれば普段の受講以外にも勉強すると思うのでそのときの目標決めの参考になるとうれしいです。
今回は以上です。ありがとうございました。