2019年5月6日月曜日

【GW最終日!!】新しいスタッフの紹介&GWの過ごし方④

はじめまして!
4月から鴨居校のアシスタントアドバイザーになった宮川です。
まず最初に自己紹介をさせていただきます。

僕は春から中央大学の数学科で数学を勉強しています。
数学科なので計算ばっかりやっているように思われるかもしれません。
しかし実際は計算は滅多にやらないんです!
数学科の最初の講義はなんと「実数の定義」についてでした!
皆さんが当たり前のように使っている実数でさえ定義がなければ実数として使えないんです。
このように数学科では高校の数学で使うような公式の証明から始めるので計算して問題を解くというのはあまりないです(笑)
同じ学科の人と集まって数学の話をするのがとても楽しいのです。
興味のある人はぜひ中央大学後楽園キャンパスのオープンキャンパスに来てください!

もうGWが終わりそうですが最後に僕の高3の時のGWの過ごし方について書きます。
僕は朝からマナビスに行って受講が終わったら夕方くらいまで自習をして
後は家に帰ってからやっていました。
特に意識していたのは生活習慣の維持です。もちろん学校がある時より勉強時間は
増やしますが生活習慣が崩れるような勉強はしないようにしてました。
そんな無理をしてまで勉強をしても身に付かないと思っていたからです。
皆さんにも勉強は頑張って欲しいですがあまりにも無理な勉強は逆効果になってしまうこともありますよね。

今回はこのくらいで終わります。これからもよろしくお願いします!