2019年5月10日金曜日

【高3生】夏前で差をつけよう

こんにちは!アシスタントアドバイザーの有働です。
今回は受験生の夏前の過ごし方について書いていきたいと思います。

私は、夏前は世界史と理科基礎はひたすら夏休みにやりまくればいいと考えていて、私立の一般試験と国公立二次試験に必要であった英語、数学、国語を中心に勉強していました。英語は毎日1題は必ず解くようにしていて、数学と国語はセンター対策を中心に行っていました。世界史と理科基礎は学校のテスト前にテスト勉強としてやっていたくらいで学校の定期テストも模試の成績も全然上がらない状態が続いていたので、夏は本当に頑張りました(笑)
受験が終わるまでの計画を大まかにたてて、今の自分が何をやるべきなのか明確にできるといいですね!

夏休みは受験生全員頑張ると思うので、夏前にたくさん勉強してほかの受験生との差をつけることができるよう頑張りましょう!

何か相談があれば、いつでも言ってください(*'▽')

それでは今回はこの辺で!