2019年5月26日日曜日

新しいスタッフの紹介&夏休み前の学習

こんにちは、はじめまして!!
4月からアシスタントアドバイザーになりました新部俊介(にいべしゅんすけ)です。
よろしくお願いします。
遅くなってしまいましたが自己紹介をさせていただきます。

僕は日本大学 文理学部 体育学科で春から勉強をしています。
この学部では半分以上の学生が中学・高校の教員を目指しています。
僕もその内の1人で体育を専門としているので週に4回も体育の実習があります。
そのおかげで毎日筋肉痛の日々を送っています。
ですが体を動かすだけでなく教育者としてのあり方なども学んでいます。
とても楽しいです!!

GWも終わり新生活にも慣れてきたころかと思います。
そしてそろそろ皆さんの大好きな夏休みがやってきますね!
ですが!!
ただ早く来ないかな~何して遊ぼうかな~と夏を待ってるだけではダメです。
夏休みの質を上げるのには夏休み前の準備がカギを握っています。
僕の場合は夏には問題演習にも手をつけたかったので、
この時期には英単語、古典単語、日本史の通史などの基礎的なところに重点をおいて学習を進めていました。
夏の勉強はとにかく時間をかければ良いというわけではありません。
質より量にならないように夏前の準備で質も量も両方大事にしていきましょう。

今回は以上で終わらせていただきます。
ありがとうございました。