2019年5月19日日曜日

模試の受験後にすべきこと

こんにちは!アシスタントアドバイザーの有働です。
最近なんだかあたたかくなってきましたね。私の学校の教室は人の熱気でとても暑いのですが、エアコンがまだつかないようで五月なのに汗を流しながら授業を受けています(-_-;)

さて、先日高3生の模試が終わりましたが、皆さんきちんと復習できていますか??
何回も言われてると思いますが、模試の復習は本当に本当に大切です!!!!

実は私はパラーっと間違えた問題の解説を読む程度の復習しかできていませんでした。。ですが過去問を解いている中で、「この問題、模試でも間違えたのにまたわからないな、」と思うことが度々あり、もっときちんと復習すればよかったと後悔していました。模試は入試でよく出題される内容をピックアップして出題されています。私のように後々後悔することがないように、今のうちから復習をしっかりやっていきましょう(*'▽')

入試直前期にも模試は本当に役に立ちます。理科基礎は過去問が少なかったので模試の解きなおしでセンター型の演習量を確保できてとてもよかったです。
模試の問題を、どんどん溜まっていくから邪魔になって捨てたなんて言う人がいたりしますが、絶対に捨てないでくださいね!(笑)