2020年10月3日土曜日

おしゃらんがしたい2020

 こんにちは!AAのとーまです☺

 季節はすっかり秋🍁美味しい食材も多いし毎日過ごしやすくて良いですよね~~個人的に夏はあまり好きではないので秋冬シーズンがくると毎年嬉しい気持ちになります(笑)

 さてさて、突然ですが今日は【キャンパスライフについて】軽くお話していきますよー!🏫みなさんのモチベーションに繋がったら嬉しいです!

 まず授業は90分、必修以外は自分で時間割を立てられます。工夫次第で全休(平日休み)を作れたり、午後をまるまる空けられたり、、友達と空きコマの時間を合わせればおしゃらん(オシャレなランチ)やスイーツを食べに行くことだってできます(^^)/🍴

わたしの大学はなんてったって立地が最強!!なので周辺にはオシャレなお店や有名店がたくさん!しかも平日なのでわりと空いています😏🌟しかし今年は通学できてないし、昨年もアルバイトを始めたばかりでお金がなかったので全然行けませんでした(;_;)来年こそ、、!

 3年生からはゼミの活動が始まります。わたしの学部は必修ではないですが、学部や学校によっては必修のところもありますよ!わたしも最近ゼミ選びに奮闘しています。志望校を興味のある学部・分野で選ぼうといわれる理由がすごく理解できました(笑)

 夏の疲れも出てモチベーションが下がる時期ですが、相談したいとか息抜きにお話したいとかなんでもお気軽にお声がけくださいね🤗10月もがんばるぞ~!