2020年10月17日土曜日

時間を無駄にしない未来を

こんにちは。AAの池上です。 
共通テスト1日目まで残り90日となりました。 もう90日しかない。まだ90日もある。どうとらえるかは皆さん次第ですが、1年(365日)の4分の1と捉えると僕は相当短いなと感じます。 ただ、大事なことは”焦ってはいけない”ということです。落ち着いて、着実にレベルアップしていきましょう。少しでも不安な面があったら、なんでも聞くので、気軽に社員やAAに相談してくださいね。 
さて、話を切り替えましょう。大学生になると、結構自由な時間がたくさんできます。しょっちゅう暇だなとか思ったりもします。 何故こんな話を勉強や学校行事で忙しい皆さんに話しているかというと、大学生になったときに最大限の大学生活を送って欲しいからです! ...話が見えてきませんね(笑)つまり、言いたいことはこういうことです。  
①1枚の紙を用意する 
②大学に入ったらやりたいこと、いつかやってみたいことを思いつき次第書き込む!
 ③自分が勉強する場所から手の届くところに置いておくor貼る  
これをやっておくと、大学に入ってから暇を持て余すことなく充実したキャンパスライフを送れるようになる可能性が高くなるだけでなく、勉強で疲れたとき、この紙がやる気を出すための魔法の紙になる可能性もでてくるのです! 
多くの人は、自分の理想の未来を想像するだけで、自然とそれを実現するためのやる気がでると聞いたことがあります。 3年生は残りの時間を無駄にしないよう、1.2年生は目標に向けて頑張れるよう、ちょっと実践してみてはいかがですか? ちなみに僕は、天体観測をしたり秘境を見に行ったりする旅をしたいです。