2020年9月30日水曜日

切り替え

 こんにちは!AAの大久保です(^^)

明日から十月🌾🌰🍁時の流れ早すぎて驚きます。。


文化祭シーズンも終わり、いよいよ受験直前シーズンがやってきます。

なかなか文化祭の余韻から抜け出せない子も多いのではないでしょうか??私も文化祭直後は文化祭の写真を見返して数日間余韻ひたひたで、受験勉強に支障が出てました。

学校の周りのみんなの空気感が文化祭後にがらっと変わって「受験生」に一気になっていたのを今でも覚えています。


模試の結果が振るわなくて落ち込んだり、焦った子

結果がよくて嬉しかった子

いろんな生徒さんがいると思いますが、私は結果がよかった生徒さんに特に注意して欲しいです!

私は夏の模試の判定が良かったです。だからその後の模試で悪い結果が出ても、「でもあのときよかったし。。」となってしまっていました。私はそのことをめちゃめちゃ後悔しているので、みんなに同じことはしてほしくないです。

過去の栄光にすがるの厳禁!あっという間に抜かされます!喜びつつ、気を抜かないで続けてほしいです!


そして、あまり結果が振るわなかった子も、これからまだまだいくらだって伸びるし、抜かせます!諦めないでほしいです!一緒にがんばっていきましょう!!


また、模試の個人成績表はついつい判定を見てしまいがちですが、裏の設問別成績表を見て欲しいです!それを見て自分の苦手分野を把握し、対策をしてみてください!!


これから寒くなっていきますが、体調に気を付けて頑張っていきましょう😄