2020年9月19日土曜日

やる気!元気!

 

こんにちは!有働です。

みなさん元気ですか??夏休みが終わって学校が始まって疲れてきているかと思います。3年生に関しては、受験に対する不安が増してきている頃なのではないでしょうか?

8月9月の模試の結果や夏休みが終了して勉強時間が減ることなどを理由に、精神的に落ち込んでしまったりやる気を失ってしまう人がこの時期は多いようです。そんな時は、

友達とごはんに行くなどして気分をリフレッシュ!!

第一志望の大学に行きたい欲を高める!!(大学のHPを見たり、大学入学後の自分を想像したり、、)

などがおススメです!気分をあげてこの苦しい時期を乗り越えましょう!

私事ですが、就活がヤバいようなので資格の勉強を始めることにしました。今はやる気満々ですがこの先ちゃんと続くか不安です、ATの時にでも「資格の勉強ちゃんとやってますか?」などと喝を入れてくれると嬉しいです。。一緒に頑張りましょう!