2020年9月13日日曜日

青春と勉強の両立

 こんにちは!AAのとーまです☺

 さて、今年も文化祭シーズンがやってきましたね~!開催こそ危ぶまれたような今年は例年と異なるかたちでの文化祭かもしれませんが、ワクワクする文化祭シーズンは勉強時間の確保が難しい時期でもありますよね、、ということで今日は文化祭前後の学習についてお話していきますよー!🙋🎶

 結論から言うと、わたしは全然勉強できませんでした(笑)

 準備等忙しかったのもありますが、楽しくてつい勉強から目をそらしてしまうんですよね、、。ただ、「単語と長文1つはやる!」「用語確認する!」とか最低限取り組むべきことを決めて取り組んでいました!あとは受講や自習を前倒しでやっておくとか、すべては罪悪感なく文化祭を楽しむためです👏(笑)おかげで準備・当日・後夜祭・打ち上げまで、ぜーーんぶしっかり楽しむことが出来ました!◎ちなみに代休に校内模試があったのでその後は余韻に浸る間もなく現実に連れ戻されました。

 わたしの周りも文化祭期間でガッツリ勉強している人はあまり多くなく、短時間でできる小さなことをコツコツとやっている人がほとんどだったように思います。

 毎日集中してできるだけ長い時間勉強することはもちろん大切ですが、高校生の間にしか体験できないことも同じくらい大切にしてほしいなぁと思うのです😌という感じでメリハリをもって9月残りもがんばろうね~!!わたしも明日からの授業がんばります、、。