2020年9月11日金曜日

模試が終わった!

 こんにちは!AAの西岡です!

模試も終わって一段落と思いきや、共通テストまであと120日あまりしかないのね!?って感じでみなさん焦っていることかと思います。本番をいい状態で迎えるために、この焦りを動力として勉強に励んでほしいのだよ!!

そして、模試の解答が返ってきたらやって欲しいことあります。それが、
間違えた問題の復習です!

これをやらないと、分からない問題が分からないままで終わってしまって、せっかくあぶり出した自分の弱点が弱点のままになってしまいます。これは、由々しき事態です。自分は模試をまるまる解き直して、自分の満足がいくまで永遠に解きなおしていました。自分はそれくらい解き直しが大事だと思っていたのでこれだけやっていました。だからせめて、分からなかった問題に関しては問題文を見て自力で回答が作れるぐらいにはなって欲しいと思います。その後は、問題集を使って模試で明らかになった自分の弱点分野を徹底的に潰していきます。そうして苦手分野を無くしていきましょう。

そのために、私達AAは全力でそのサポートをします。だから、どんな些細な「分からない」も、気軽に声をかけてくださいね。😁