2020年7月24日金曜日

夏!!!

こんにちは!AAの大久保です!

最近ようやく梅雨が明ける気配がしてきて、夏が大好きな私は、本格的な夏到来にウキウキしています😆



今日は長期休みの勉強の仕方について書こうと思います。
長期休み、毎日何時間も勉強して、ときにはやる気がでない、集中力が続かない日もありますよね💧

私はずっと自習をしようと思っても集中力が続かなかったので、一日の中で二回に分けて受講していました!2講受講する日は、開館時間に1講受けて終わったら自習して、また17時くらいからもう1講受けて自習、のように予約して、長時間連続して自習にならないようにしていました!開館時間に予約すれば、朝からマナビスに来ることができるし、集中力が切れた17時ごろにもう1講受講することで、集中力が切れても勉強することができるのでオススメです👍

また、勉強の場所を変えるのもオススメです!自習ブースの中で場所を変えてみたり、セミナー室に移動したりすると、気分転換になって勉強もはかどります!



今年は夏休みが短い生徒さんも多いと思いますが、濃い夏休みを過ごして、パワーアップできる夏にしていきましょう!

がんばれ🔥🔥🔥