2020年7月5日日曜日

覚える

こんにちは!池上です。

鴨居校のAAになってから早1ヶ月が経ちました。僕のこと覚えてくれた人も多く、嬉しいです。

ですが、僕は人覚えがちょっと悪いです。だからたまに名前間違えちゃったりして、後でめっちゃ後悔します泣。今月中にはみんなの顔と名前を一致させます。

覚えると言えば、皆さん、英単語(古文単語)覚えていますか?単語帳に書いてある何百千の単語を全て頭に入れるなんて、嫌になっちゃいますよね笑。そんな人のために今日は2つほど覚えるための提案をしたいと思います。

一つ目は、単語を好きになること。好きなものって覚えるよね笑。好きな歌手の曲名とか、好きなゲームのキャラクターとか。ちなみに僕は、800種類以上いるポケモンの名前全部覚えてます!笑

って単語覚えるのを好きになれる人なんてそういるもんじゃないので、2つ目は、友達とクイズを出し合うこと。結構効果あると思います!

いつまでにどこまでの範囲で問題を出し合おうねって約束すると、やる気が出るし、友達と話すと気分がリフレッシュできます。

なにか嫌なことがあったら、それを楽しくする方法を考えられるといいですね。