2020年2月24日月曜日

高3になる前にやったこと

こんにちは!AAのとーまです☺
今日は高2のわたしが高3になる前にやっていたことを紹介します

それは... 

受験(しそうな)大学の試験日程を調べること!!

それまで明確な志望校も見つからず、なんとな~くだったのですが
そろそろ「リアルな判定」も見たい、、!ということで
高3最初の模試(5月)までに受験校をある程度絞るために行いました

意外と、気になっていた大学・学部で日程が被っていたり連日試験になりそうだったりして焦りました😅とはいえその時点で候補から消すわけではなくて、優先順位を決めて、判定を見ながら、、という感じでした

「日程的にここも受けられそうだな」とか今まで考えていなかった部分もみえるようになったので、なんとな~くだったわたしにとっては受験校を考える良いきっかけになったと思います
あとは残された時間にも気付けるのでモチベーションにも繋がりました!

出願直前に気づいて慌てないように
みなさんもできるだけ!早く!調べておきましょうね🐢💨