2020年2月16日日曜日

ありがとう!

こんにちは、AAの木山です!


2月前半は私立大学の受験が多くあり、河合塾マナビス鴨居校にも続々と結果が届いています。


私の担当している生徒さんが、先日第一志望に合格し、嬉しそうに報告に来てくれました!!



三年生に入っても、部活で忙しかった2人ですが、合間を縫って、着実に受講を進めてきました。


そのかいあって、勉強習慣がしっかり身についていたため、引退後もすんなりと受験モードに入ることができました。


勉強量をしっかり確保できたことは、勝因の一つだと思います。


秋になると、「この参考書をいつまでに何周しようと思います」と自ら宣言しに来てくれたりと、自ら計画を立てて実行していく姿が印象的でした。





合格のお知らせは、本当に嬉しかったです。
でも、この一年間、成績が伸びたり、自分のやりたいことを見つけたりした時の喜びも同じくらい大きいものでした。




ありがとう!