2020年2月1日土曜日

勉強意欲マシマシ!!

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの新部です!!

3年生は入試本番の時期ですね

あんなに無邪気だったのに今では立派に成長した姿を見せてくれて嬉しい気持ちとなぜかちょっとかなしい気持ちになります…これは親心というのでしょうか

鴨居校ではそんな3年生に影響されてか1・2年生の勉強の意欲がマシマシになってきた気がします。
特に2年生は着実と受験生の顔になってきています!!

特にそれがあらわれているのが来校回数と滞在時間です。
ほぼ毎日来ている生徒や開館時間直後に来る生徒が増えてきています。
部活をやっている生徒も疲れている体を引きずってでも塾にきて睡魔と戦いながら勉強をしています。
がんばってマナビスに勉強しにきてくれるのはスゴくうれしいことです。
体調を崩さないようにたまには息抜きもしてくださいね  (・ω・)ノ