2020年1月8日水曜日

苦しい時こそ、地道な一歩!

こんにちは、校舎長の遠山です!

受験目前、みんなはどのような気持ちで勉強していますか?
もう少し前から本気を出しておけば良かったと後悔している人も多いと思います。

しかし、今から出来ることに目を向けて学習するしかないですよね。

直前期になるとどうしても自己流の学習に流れやすくなります。
自己流の学習が悪いわけではありません。
ただ、自己流の学習だと、基準が自分になってしまいます。
自分のやりやすい科目、単元、自分の納得できる学習時間など。

合格できるかどうかを基準にする必要がある時期に自分を基準してしまうのは
危険になる場合もあるのです。

1人で受験勉強するのではなく、一緒に戦っていきましょう!
困ったとき、つらいとき、うまくいかない時は気軽に相談してくださいね♪♬