2020年1月5日日曜日

センター試験まであと少し!!


お久しぶりです!AAの有働です。

ついに!!センター試験本番まで2週間を切りましたね。先日のセンターファイナルの結果は皆さんいかがだったでしょうか??良かった人、悪かった人それぞれいると思います。

聞いたことがある人もいると思いますが、ちなみに去年の私は後者です(-_-;)めちゃくちゃ頑張った世界史がなんと目標点数の20点も下で、、センター本番直前に絶望したのを今でも覚えています。それから、世界史の過去問の解き直しをひたすらやりました。でもただ解きなおすだけじゃなくて、間違っている選択肢にはどうしたら正しいのか、書き込むようにしていました。その結果本番は目標の10点も上!つまり1月のセンターファイナルから30点もアップ⤴しました。

言いたいことは、今の時点でも努力次第でいくらでも点数が伸びる可能性があるということです。

最後まで諦めず頑張ろう!!!
河合塾マナビスの鴨居校のアドバイザー全員で応援してます!!!