2021年8月27日金曜日

夏明けの勉強について

こんにちはAAの新部です。

最近中古で漫画をいっぱい買ってクーラーのきいた部屋でゆっくり読むことに幸せを感じている毎日を過ごしています。

そろそろ夏休みも明け学校も始まってくることだろうと思います。

まず夏休みの勉強皆さんお疲れ様です。3年生は受験勉強1.2年生は部活や学校の課題と並行して受講を進めていて本当に頑張っていました。

そこで今回は夏明けの勉強の仕方について話していこうと思います。

1年生は夏休みで勉強時間の確保や習慣化ができてきたと思います。なのでこのペースを崩さぬまま夏休み明けも継続して続けていってください。

2年生は夏が終わると本格的に受験生になっていくので今までやったところ・レベル1.2などの講座の総復習をして次のレベルへの準備に取り掛かってみてください。

3年生は夏にインプットした知識を演習問題などを使ってアウトプットする練習をしていってください。またアウトプットをすることでしっかりと入っていなかった知識や自分の苦手分野を見つけ出すことでさらにレベルの高いインプットをおこなってみてください。

夏の頑張りをしっかり結果に繋げていけるようにこれから頑張っていきましょう!!

今週のラッキーアイテムは英単語帳!!