2019年1月9日水曜日

目標と目的とは( ..)φメモメモ

こんにちわ!!
河合塾マナビス アドバイザーの坂田でございます!(^^)!
今回はいつもと主旨を変えお話したいと思います☆♬

皆さん!!第一志望合格もそうですがスポーツも夢も恋も、何かを初めるときに思っていたことは今も変わっていないでしょうか??(変わっていても大丈夫!変わった内容が夢を叶えるために大事なことであれば!!夢が変わったのなら話は変わりますが(*^^*)
いわゆる目的と云う物です!!

因みに目的とは何かを目指す時にその根本にある理由です☆!
『何のために目標を目指すのか!』と云う物。
目標とはゴールの亊!目指している物そのものです!!

私が思うのは目標があるから夢が叶うのでなく、大事な目的があるから夢が叶うのです!!
どうしても夢を叶えたい大事な目的があるから折れずに苦しいことに立ち向かう事が出来るんです。
目標が結婚なら、
ずっと一緒にいたい!笑顔でずっと一緒に暮らしたいと思うならどんな事でも立ち向かって行けるでしょう!!
方やそんなに好きでもない、何となく恋愛している。と思っていたらすぐに諦めてしまうかもしれません。。
………そうです!!目標を達成するには目的が凄く大事なんです!!

皆さんは第一志望校合格や恋愛、いわゆる夢を目指したのは何ででしょうか??
少し思い返してみると良いかもしれません。
その目的が幸せに繋がるのなら叶う可能性が高いかもしれません(^^♪
何故なら、脳の一部偏桃体は喜びを感じた時に活性化され自らのパフォーマンス力を上げると言われいるからです。
頑張ってください!!皆さんの亊を心から応援しています!!