2021年4月11日日曜日

🌸自己紹介~正井AA編~🌸

はじめまして!4月からAAになりました、正井です! 
つい最近まで皆さんと同様に鴨居校に通っていました。

 大学では、地域活動について学んでいます。子どもや高齢者の方など色んな人との関わりを持てる分野で、大学生活わくわくでいっぱいです! マナビスでも、皆さんといっぱいお話できたら嬉しいです。 漫画を読むことが好きなので、おすすめの漫画があったら教えてください!

 去年からコロナの影響で皆さんの生活は大きく変わってしまいましたよね。 自宅学習の時間が増えて、やる気が起きなかったり、ストレスが溜まってしまうと思います。
今日は、自宅学習の息抜きとして私がやっていたことを紹介したいと思います!
ひとつは、勉強の合間に散歩をすることです。短時間で大丈夫!外の景色を眺めながらまったり歩くと脳がリフレッシュされますよ~!わたしは好きな音楽やラジオ聞きながら超ルンルンで歩いていました(笑)最高です。
ふたつめは、友達とやること!集中が途切れがちな夜は、友達と電話を繋ぎながら50分勉強・10分休憩を繰り返していました!スマホから友達の書く音が聞こえてきて、やるぞ!って気持ちになれました。ただ、休憩の時間をついつい長引かせないように!意志を、強く、持つのです!

不安でいっぱいな日々だと思いますが、ささいな事でもなんでも相談してください!
一緒に受験を乗り越えていきましょう!よろしくお願いします!