2020年4月14日火曜日

仲間の声!

こんにちは!皆さん、元気にしていますか?
河合塾マナビス 鴨居校アドバイザーの斉藤です!

先週から自宅受講が始まり、電話でも話を聞かせてもらっていますが
学校から課題を出されている人が多いですね!

「量が多くて大変...」という声も聞いていますが、マナビスの受講と並行して
計画的に進めていけると良いと思います💪

さて、1つ前の投稿で仲間へのメッセージということでメッセージを頂きました。
今回も、新たに頂いたメッセージをご紹介させてもらいます🌸

それは、「休みの間に苦手を克服しよう!」というメッセージです!

このメッセージをくれた人は複数人いて、1人1人が休みの間に
苦手科目・分野を克服することを目標にして頑張っているようです!

現在、コロナウイルスの影響で学校に行けずに寂しい思いをしていたり、
家だとなかなかモチベーションが上がらなくて悩んでいる人も多いかと思います。

ですが、そのような環境の中で自分なりの目標を持ちながら、日々の受講や
学校の課題を進めることが出来る人は、今後周りの人との大きな差がついてきます!

ちなみに、毎日の積み重ねでつく差のことを「微差力」っていうらしいです!

今は1人1人の差がそんなに大きくなかったとしても、自分との約束を守って
やるべきことを着実にこなしていける人は、何事にも自信を持って臨めると思うので
このメッセージを紹介させていただきました!

モチベーションが上がらなくて悩んでいる人は、これから頑張っていきましょう!
悩みなどあれば、是非電話をした時に話を聞かせてくれたら嬉しいです😊

それでは、また皆さんと会えるのを楽しみにしています!