2019年4月3日水曜日

計画に対しての意識の差?

こんにちは、校舎長の遠山です。
今日は、春休み中に感じていることをお伝えします。

春休みの計画を立てても実行できる人となかなかうまくいかない人がいます。

例えば、
9時に教室に来て、授業を受けてから、閉館まで自習すると決めたとしても
きちんと行動できる人と9時に教室来れない、自習ができない、など
うまくいかない人がいます。

みんな計画通り進めたい気持ちはもっていますが、
選択する場面で意識が違っているのかなと思います。

「まあいいか。」の気持ちにどれだけ勝つことができるのか。
大きな目標を達成するためには、自分自身に勝つ場面が多くなる必要が
あるはずです。

私たちアドバイザーも生徒一人ひとりが、自分自身に勝つことが出来るように
全力でサポートしていきます。
いちいちうるさく感じるかもしれませんが、よろしくお願いしますね。