2019年4月15日月曜日

残り時間を考えよう!!

こんにちは、校舎長の遠山です。

本日は、新高3生に向けてメッセージを送りたいと思います。

受験勉強に向けて、長期休暇は大きな期待をする期間になりますよね。
でも、ついこの間、春休みが終了してしまいました。

残された長期休暇は、夏休みと冬休みだけ。

そうなると、夏休みを期待して、受験勉強に取り組もうとしますが、
実は、夏休みまでにどれだけ頑張ることができるのか、
という視点も非常に重要になってきます。

夏休みは、無限に時間があるわけではないので、何でもかんでも夏にやればいいや。
とはいきませんよね。
また、部活を引退してから頑張ろう。だと受験に間に合わない可能性も出てきます。

夏休みまでの時間を最大限有効活用するからこそ、
夏休みの学習効果が高くなると思います。

大変で忙しいのはわかりますが、何とか夏休みまでは、
時間を意識して受験勉強をして欲しいと思います。