2019年11月11日月曜日

話をすること、やっぱり大事!!

こんにちは!!
センター試験まで、68日となってしまいましたね。

この時期になってくれると、受験に対しての不安や悩みが多くなってくると思います。

自己解決できるのであればいいのですが、時間だけが過ぎていくこともあると思います。
そんな時は、親や友達、学校や塾の先生と話をしてみるといいと思います。

違った角度からの意見は、受け入れるのに時間がかかることもあると思いますが、
新たな発見につながることも多いはず。

話さないことがいい時もあるかもしれないけど、話した方がすっきりすることを
最近経験しているので、お伝えしました。

残り時間を有効にしよう!!