2018年12月27日木曜日

演習に走り気味な頑張り屋なあなた!!ちょっと読んでみて!( ..)φメモメモ

こんにちわ!!
河合塾マナビス鴨居校アドバイザーの坂田でございます!(^^)!

クリスマスも終わり今年の終わりが近づいてきましたね!(/ω\)早かった~!!
ん??ということは………受験までの時間も迫ってきたのでは……。そう!実は迫ってきてます(/ω\)………読んで頂いているあなた!!大正解!!

ところで、センターも含め志望校対策は行っていますか??過去問や予想問題で、ちょっと自信がない問題があったら解答見て、あ!なるほどね!で終わらせて次の演習に進んでいませんか??
過去問や予想問題は学力を上げるわけではないんです( ..)φメモメモ
当たり前ですが、傾向や自分の足りない箇所を確認するためのもの☆!
足りないところに気づいたら、テキストに戻り解答を導くプロセスを確認→問題演習するのが有効です!!
直前期に演習に注力しすぎたり新しい参考書に手を出すよりも、自分の勉強してきた問題を信じ完璧にした方が合格に近づきます!!
自分の今まで行っていた事を信じ復習→演習をして下さい!
その後→過去問、予想問題に立ち向かいましょう!!
復習→演習→繰り返し→定着までいけば確実に正答率は上がります!!
あとは、その流れの繰り返し!!ブラシュアップ!!です!
「私(俺)はこれだけ頑張った!だから大丈夫!!」
そう思えるくらいまで頑張りましょう!!
この文章を読んでいるあなたなら大丈夫!!出来ます!!
受験までマナビスで一緒に頑張りましょう!!心から応援しています!!