2018年12月24日月曜日

こんにちは!!

河合塾マナビス 
鴨居校アドバイザーの坂田でございます。

本日はクリスマスイブ!!幸せな思い出が沢山生まれるでしょうね!!
只、受験生にとってはクリスマスは受験戦争真っただ中!!!
ここで頑張るかどうかで将来の自分の人生が大きく変わります!!(^^)!
 
追い込み過ぎは良くないですが、しっかり勉強のリズムを崩さず受験戦争を勝ち抜きましょう!!
センター試験も大学入学共通テスト(センター試験の後継テスト)に移行していくように難化が進んでいます!!
センター試験を受ける前に基礎分野を確認し、何故その答えになるのか根拠を持って説明出来るようになるまでブラッシュアップし、しっかり対策を行いましょう!!

マナビスでは受講後のアドバイスタイム(生徒様に授業内容を説明して頂く時間)でしっかり理解できているかを毎回アドバイザーが確認します!!
毎回受験対策をしていることになります!!

もし、しっかり理解できているか心配な方がいらっしゃいましたらいつでもご連絡ください!!

アドバイザー一同心よりお待ち申し上げております!(^^)