2020年5月25日月曜日

自己紹介&オススメの勉強法!~池上AA編~



はじめまして!今年度より新しくアシスタントアドバイザーになりました池上です。
よろしくお願いします。まずは自己紹介します。

趣味は音楽鑑賞で、邦楽ならジャンル問わずに広く浅くって感じです。
あとポケモン好きです笑。

今年から大学生で、情報工学を学んでいます。といってもまだ授業開始から
1ヶ月しか経ってないし、オンライン授業なので大学のキャンパスにすら行ったこと
ないんですけどね笑。

情報工学では、数学と物理を基本とする分野なのですが、実は僕、物理が
とても苦手だったんです!高3になって初めての定期テストで、物理のクラス順位は
堂々のビリ!笑。文系科目の方が得意だったので何度も文転しようか悩んでました。

でも、情報系の大学に行きたかったので、高3の夏は物理ばっかり勉強してました。
おかげで物理が足を引っ張ることなく受験をすることができました

苦手科目の克服には長期休みが最適です。夏休みが短縮されそうな今年は、今が一番の
好機なのではないでしょうか。

おすすめの勉強法は、毎日勉強を始める前に「今日は何時までにどの問題まで
終わらせるか」を紙に書いて、常に見えるところに置いておくことです。
そうすることで、終わった時の達成感とやる気が得られます。

長くなってしまったので、これで終わります。
鴨居校のみんなと会える日を楽しみにしています。