2019年8月17日土曜日

【高2生】夏期生徒セミナー開催!


こんにちは!
鴨居校アドバイザーの中村です。

8月も半分が過ぎました。
高校生の皆さんはこの夏休みをどのように過ごしていますか?
夏休みが高3生にとって重要であることは言うまでもないですが、
高1・2生にとっても学習習慣の基準を上げられる良いチャンスになります。

鴨居校では先日、高2生を対象に夏期生徒セミナーを実施して
①新入試制度の基礎知識 ②夏休みの学習量の目安 ③受験生として今後すべきことの3点をみんなで確認しました。

参加してくれた生徒からは、
・入試制度が色々変わって高2のうちからもっと勉強しなきゃいけないと思った(大和高校)
・1日2時間やってきた自習をこれからも継続していきたい(市ヶ尾高校)
などの感想が出ました。

ただ漠然と「勉強しなきゃ...」と思っているだけではなかなか行動に移りません。
今回のセミナーを機に一人ひとりが自分の目指す目標に向けて行動をより良い方向に変容させてくれれば嬉しいです。